モノを作り続けて 100年超。
老舗上場メーカーが本気で作った革命的スマートロックシステム

「落下リスクなし」「24時間365日の安心サポート」「スマホで瞬間開錠」「100年企業の強固なセキュリティ」「シンプルなデザイン」

賃貸業界契約台数 トップシェア/

入退出管理をスマートに。このようなお悩み、OPELOが解決

使っているスマートロックが落下してしまう

他社の両面テープで貼り付けるタイプの製品では、経年 劣化などにより、スマートロックが落下してしまう問題がありました。

一方のOPELO commonsは、既存のドアシリンダーと一体化する構造(特許取得済み)なので、落下の心配がありません。安心してお使いいただけるスマートロックです。

解錠時に待たされる

既存の鍵にスマートロックを設置する場合、施解錠の際は強い回転力が必要になることがあります。

OPELO commonsは、強力なトルクを持つモーターを搭載。これにより、既存の鍵でも安心して、後付け設置ができるようになりました。 また、他社製品と比較して圧倒的な解錠スピードをご提供。認証から解錠まで、スピーディーな操作をご体験いただけます。

鍵の紛失対応が大変

鍵を紛失した場合には、鍵交換を行う為に業者を呼んだり、それに伴うコストの負担がありました。

OPELO commonsは、解錠権限を有する個人ごとに鍵情報を管理しているため、紛失された方のみの情報を削除して、再登録するだけで、対応が完了します。 これにより、鍵交換費用が不要となりますので、鍵管理に伴うコストも低減できます。

電池がすぐ切れる

他社のスマートロックは電池駆動がほとんどで、すぐ電池が切れてしまう。

OPELO commonsなら、常時電源対応なので、高頻度で施解錠する環境でも安心便利。もちろん、電池駆動も可能なので、設置環境に合わせた運用が可能です。

いろんな場所に設置したい

いろんな場所に設置したい

OPELO commonsは、Wi-Fiやモバイル回線などのインターネット回線は不要なので、場所を選ばす設置していただくことが可能です。 例えば、地下施設や通信環境を整えることが難しい環境や、電源が取れない環境でも設置していただくことが可能です。 また、既存の鍵も各社のレバーハンドル錠・本締錠に対応。様々な扉に設置していただくことが可能です。

鍵の受け渡しが大変

清掃業者様や宅配業者様を一時的に入室させたい場合、これまでは現場立ち合いや、鍵を預けるなどの対応をされていたと思います。

OPELO commonsは、パスワード発行システムにより、多彩な条件を設定できる「使い捨てパスワード」の発行が可能。口頭やメール、アプリを用いて(特許取得)、遠隔から使い捨てパスワードを受け渡していただくことで、現場立ち合いの煩わしさや、鍵を預けることの不安から解放されます。

多彩な解錠方式を提供

多彩な解錠方式を提供

OPELO commonsでは、ICカード(MiFare/Felica)やスマートフォン(iPhone/Android)のほか、テンキーにより、暗証番号や使い捨てパスワードによる解錠機能を提供しています。 ICカードはIC社員証をお使いいただくこともできますし、交通系ICカードや商業系ICカードなどを登録していただくことも可能です。 また、暗証番号は個人ごとに設定されるため、暗証番号を社内で共有することによるリスクや、退社した社員による侵入リスクを無くすことができます。色々なカード方式が来ても瞬時に判別して認証する特許も取得。

面倒なBluetoothの再ペアリング不要

Bluetoothを使用するスマートロックでは、ワイヤレスイヤホンなどを使用している場合、一度ペアリングを解除して、スマートロックに再接続が必要でした。

OPELO commonsでは、NFC通信を用いて認証・解錠する方式の為、ワイヤレスイヤホンなどのBluetoothのペアリングはそのままに、解錠することができますので、よりスムーズにお使いいただくことが可能です。

面倒なBluetoothの再ペアリング不要

日本のモノづくりで100年以上。
大崎電気が本気で開発した
究極のスマートロック

OPELOは最高レベルの「堅牢さ」「安心・安全」「IoT化」を実現

日本のモノづくりで100年以上。
大崎電気が本気で開発した
究極のスマートロック

NUMBER

数字で見るOSAKIグループ

連続売上高

787億円

連続売上高

連結営業利益

55億円

連結営業利益

海外売上比率

24%

海外売上比率

社歴

100年超

社歴

年間メーター生産能力

900万台

年間メーター生産能力

事業展開国

100カ国以上

事業展開国

グループ会社

39

グループ会社

グループ従業員

2,960

グループ従業員

REASON

選ばれる理由

100 年以上にわたって「精密性・信頼性・技術力」の向上に努めながら、サービスを提供し続けてきた実績に基づく安心感

通信不要の安心セキュリティ

通信不要の
安心セキュリティ

ネットワーク環境を利用しないため、通信にかかるランニングコストもかからず通信トラブルリスクもありません。 ICカードのみの運用を行う場合は、維持費は電池代金のみです。また、常時電源対応により、空室時の電源問題も心配ありません。

情報セキュリティ規格 ISO/IEC27001取得

情報セキュリティ規格
ISO/IEC27001取得

「解錠履歴10,000件の保存」「オートロック機能」「不正解錠時の警報ブザー」など、高度なセキュリティ機能を搭載しています。 誰がどのパスワードでいつ解錠したかのログが本体に保存されます。(特許取得済み)

テクノロジーと特許でオリジナル化

テクノロジーと
特許でオリジナル化

接続が切れやすくつながりにくかったりペアリングに時間を要するBluetooth接続とは異なり、OPELO commons はNFC通信により解錠できます。 (特許出願) 使い捨てパスワードをお使いいただくことで、より高いセキュリティ対策を提供いたします。

「落下しない」バツグンの堅牢さ

「落下しない」
バツグンの堅牢さ

既存の鍵と一体化する工法でしっかり設置。落下による解錠不能や、再設置にかかる手間が発生しません。

原状回復工事ナシ

原状回復工事ナシ

対応鍵製品であれば、ドアやその周辺に穴を空けない設置 方法であるため、オフィス退去などに伴う、コスト のかかる現状回復工事の心配はありません

API

API

APIでシステム連携が容易なので、社内システムなどとの 連携が可能です。

TESTIMONIALS

導入企業様の声

FLOW

導入までの流れ

01

お申込み

施設ごとに最適なご提案をさせていただくため、ご要望・ご要件をお伺い致します。

02

設置確認

専用のWEBから設置可能か確認可能。 専用のWEB はこちら。

03

お見積り

初期費用およびオプション追加、運用方法などご要望に合わせてお見積りさせていただきます。

04

ご契約

ご契約いただきましたら、製品発注~取付までのスケジュールを提出させていただきます。

05

取付工事

弊社契約の設置会社が行います。

06

ご利用開始

専用の管理画面からアカウント、物件、パスワード登録などができます。

OUR PRODUCTS

関連製品

CONTACT

お問い合わせ・資料ダウンロード

まずはお気軽ご相談ください

実機貸し出しもできます